FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

比べるのも楽しい♪

Category: 未分類  

俳優の内藤剛志さんと言えば、今やあちこちで刑事役として活躍してますが。
一番印象が強いのは、やはり「科捜研の女」の土門刑事でしょうか。

20年続いてるドラマなので、初期と今では出演者もかなり違っていて、
シーズン4ぐらいまでのマリコさんの「相棒」は土門刑事ではなく、
小林稔侍さん演じる木場刑事でした。
内藤剛志さんは小説家兼プロファイラーという、今とは全く別人の役で出てた。

その木庭刑事が、殉職という形でドラマを卒業。
それから1年半後に「新・科捜研の女」としてドラマが再スタートした時、
新たな「相棒」となったのが土門さんなのですが。

事件現場で初めてマリコさんと遭遇した土門さんは、一言………

おい、誰や、このオバはん
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
20210419144708280.jpg



ワタシの知る限りじゃ、多分、いない(^o^;)
ってゆーか、初対面の女性を………
それもあんな美女を、オバはん呼ばわりするか、普通!
まぁ、当時の沢口靖子は40歳前後だったはずで、確かに若くはないのですが。

今からは想像もつきませんが、初期の土門さんはこういう人でした(^o^;)
ついでに、言葉も関西弁だったな。

ドラマ自体の歴史が長いので、初期と今を比べるのも楽しいです♪
ちなみにマリコさんはシーズン2で自動車教習所に通い、
何とか仮免をゲットしたんですが。

直後に起こった誘拐事件で、なんと彼女が、車で身代金を運ぶことに!
ん? 車って………おいちょっと待て!
仮免で公道を走ったらアカンやろ、それも警察関係者が………!
あの頃のドラマの脚本って、今から考えるとめちゃくちゃだったわ(^o^;)

と、周囲が止める暇もなく、マリコさんはエンジンスタート!
急ハンドル、急アクセル、急ブレーキ etc ………(^o^;)
見事な迷走ぶりに、別の車で後を追う木場刑事もあきれて怒鳴った。

何だあれはっ! 仮免も取り消せっっっ!!
 ・
 ・
 ・
そして、マリコさんの仮免が本免許へとアップする日は、
未だ、来てはおりません。というか、来てもらっては困る(^o^;)
多分、あきらめたのかな………自転車通勤してたし(^o^;)

科学者としては一流だが、それ以外の部分はかなり抜けてる女性。
榊マリコさんって、そういう人です。
全くブレてません、昔も今も(^o^;)



スポンサーサイト




Newer Entry先が長すぎる(^o^;)

Older Entry思わず目を疑う(^o^;)

Comments

科研の・・は科学研究の科学を持って犯罪を明らかに・・
色々刑事ドラマあるけど‥ここまで忠実に科学的に凝ったドラマはないと・・
担当スタッフが実際警察の犯罪研究所で細かく聞いてドラマにしていると聞きました
本ものの?警察署顔負けの機材を本当に使っているそうです。



« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索