FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

オヤツのためなら、入ります

Category: お猫様の毎日  
タワーのボックスに、入ろうとしないレンですが、
食い意地の張った性格なので……

中にオヤツを仕込むと、入ることがあります。
ただ、その入り方に、多少モンダイが……

Ren 欲しいのに、とれへん~~~!
↓↓↓
とれへん~!


アンタ、いくら何でも……
そこから入るのは、無理があるんでないかい?

さすがに本猫も、途中でそのことに気づいたらしく、
一度、下に降りて、入り直しました
↓↓↓
Ren どっこいせ~~~
どっこいせ~♪


こうして見ると、意外に、アンヨ……長いのかな?
(いやいや、そんな感じに見えるだけですよね)

で、食べ終わってしまうと……
↓↓↓
Ren ごちそうさ~ん
ごちそうさん♪


やっぱり、さっさと出てきてしまうのでした

せっかく、自分から入ったんだから……
もう少し、ゆっくりして行ったら?
↓↓↓
Ren 狭いから、イヤやねん
狭いからイヤや


……さようでございますか


猫って、ちょっと狭い場所が、お好みだと思うんだけど
(他のブログの猫ちゃんは、そうなんだけど……)

子猫の頃から、人間のベッドで寝てきたせいか、
ウチは2匹とも、狭いところでは寝たがりません

箱に入るのは好きだし、遊ぶけど、
箱の中で寝ることは、まずないんですよね。
(猫の性質を、忘れてるんじゃなかろうか?)

今日も、2匹そろって、ワタシのベッドで寝ています


                         


忙しくて、読み逃げ&ポチ逃げが増えております。
コメントレスも、できなくなっております。

悪しからず、ご容赦くださいませ。
更新は、日曜日以外はできると思います。


                         


お手軽&簡単、生キャラメルポット
↓↓↓



タカヤの大好物&レンの大好物

  


                         


おやつのためならエンヤコラ、のレン君に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


スポンサーサイト




Newer Entryお知らせで~す♪

Older Entry飼い主を監視するお猫様

Comments

またもや、ご無沙汰してしまってすみませんe-330

レンくん。。。お菓子でつあれるとは。(笑
でも、食べると出て来ちゃうんですね。(爆
臭いがついてないから、落ち着かないのかな??

タワーによく昇るアメリですが
やはり、BOXでくつろぐ事はあまりないかも。
遊んでて入ったりする位です。仔猫の頃は寝てたんですけどね。
やっぱ、狭いんですかね。
レンくん オヤツは取れたかな。
レンくんも足が長いんだなあ。
タカヤくんと同じだね。
そうかぁ。狭いよね。
寝るときは、ひろ~い所がいいもんね。
あめぶらさんもいるしね。(笑)
食べ物をとるためにはどこにも行きますよね~♪
猫の本能よりも育った環境ってことでしょうかね。やっぱりふかふかで開放的な人間ベッドが気持ちいいのね。こだわりだね。
ウチは寒くなると狭いところに入るよ。
さすがに夏は床の上でヘソ天です^^

レンくん”どっこいせ~”の足
めいっぱいのつま先立ちだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
レン君どっこいせ~の後ろ姿が萌~ですv-10

そういえばうちのももも私の布団で一緒に
寝るからか狭いところで寝ません。
箱も狭いところも入るの好きだけど(^^ゞ
狭い場所が嫌いって(笑)
・・・・
もしかしたら、うちもそうかも^^;
確かに、こういう場所ではあんまり寝ないわ
でもでも・・・ そのタワーの箱の中に入って
一緒の布団で寝てくれなくなったら
あめぶらさん 淋しいべ?

だから そこに入るように 
しなくっても いいんじゃない・・・?(笑)


うちは チョコに猫ベット買わないのは
一緒に寝てくれなくなるのが
イヤだからって言う 私の都合です♪(爆)

あんよ、長い・・・というよりも美味しそう~♪って、違うか~っ!
食べちゃいたいくらいかわええあんよだわ:。・*゚;(人´∀`)。*・゚
うちは時々、思い出したようにつぐらに入ってるなぁ。
狭すぎるところが苦手なネコさんもいるのかな?

あめぶらさ~ん、5歳になった千代ちゃんにおめでとうをありがとうでした~!
これからもよろしくです~♪
うちも広いところで手足伸ばして寝てることが多いかなぁ
でも最近はハンモックで寝るのがお気に入りで、ベッドスルーで寂しいんです。実は(^^;A
タカヤ君もレン君も、ベッドで寝てくれて羨ましいなぁ♪
くははっ一緒になってどっこいせ~って
言っちゃいましたよ(≧∀≦)
その高さ、届くなんてレン君も
やっぱり足長いよぉぉ
ウチのニャンズだったら、絶対届かなそうだもん(爆)
どっこいせ~のアンヨがかっわいい~(^^)
うちにも、狭い所で遊ぶのは好きだけれど、寝るのは広いところがいい!って子がいますわ(笑)
レンくん、あんよが伸びてる伸びてる!
タカヤくんと比べると短いけど、普通の長さですよ。
大助も狭いところはあまり入らないかな。
タワーのBOXにも入らないので、今はおもちゃを入れてます。
そーいえば、我が家のちびたも狭いところに入らないな
あ・・・・入らないんじゃなくて入れないんだった orz
そのボックスのなかでおやつを食べるって行為は、
洞窟の中で、みたいじゃないですか?
そんなんでお味がわかるのかしら。
けどどうやってそのボックスの中で方向転換をするのか気になります。
そこがお猫ちゃんの不思議なところかしらね。
ちなみにうちのみうにおやつをやる時は猫タワーの上に誘導しますが^^
こんばんはー。
レン坊ちゃま、タワー部屋だとうまく突っ伏しできないんじゃ?(笑)
やっぱり、突っ伏しはきれいにメイクされたふかふかベッドでないとね。
タカヤくんはタワー部屋だと手がはみ出して寝にくそう・・・。

ところで、大阪のおばちゃん=飴ちゃん、なるほどです(笑)
大阪のガキだったワタシは、電車の中で知らないおっちゃんに
キャラメルをもらいました。ジューCももらったことあります。
多分
いつか巣箱で寝てくれるようになると思うよぉ v-356
多分だけどぉ~
1ヶ月経ったっけ?
まだ用心してるんではなかろうか?
萌花ってばまだ階段の滑り止めの上歩こうとせんよ(笑)。
情けなく用心深いやつ・・・
なるほどぉφ(.. ) メモメモ。。。
タワーのboxにおやつを仕込む!!!
今まで思いつきませんでしたが やってみます!!!
我が家にもboxに入ってくれない方が約1名。。。(笑)

レンくん アンヨ長いですね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪
そして(〃▽〃)ポッ
その おみ足セクすぃ~~~(*´ -`)(´- `*)アーン
うちも今のタワーの部屋にはめったに入りません。
でも、前のタワーは部屋が上の方にあったのと、まだ体格もお子様だったためよく入ってました。
やっぱり広さなんでしょうかねぇ~(笑)



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索