FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

二度目の正直♪

Category: 通販生活  
さて、昨日ひっぱった記事の続き……
電動ワインオープナーの、初始動レポでございます。

何が悪かったのか、完全に抜け切れず、
こんな状態になってしまった、コルクですが……
↓↓↓
なんでこうなるの?


仕方がないので、手動で、抜き取りました。
↓↓↓
手動で抜きました

↓↓↓
Takaya あ~あ 何のために電動のを買うたんや~?
あ~あ


まぁ、半分は電動オープナーが抜いててくれたので、
すぐに、抜けたんですけどね。
(割れたり折れたりも、しなかったし)

それにしても、途中までうまくいったはずなのに、
なんで、完全に抜けきれなかったんだろ~?
↓↓↓
Takaya 初めてのコトに、失敗は、つきものやんけ
こうなったら……

↓↓↓
Ren 練習すれば、うまくいくんとちゃうか~?
練習が必要や


あのね
練習って言われてもね……
↓↓↓
Takaya この際、もう1本、開けてみたらええねん
もう1本!


一度に2本も、誰が飲むんじゃっっっ?!



閑話休題。

……と、ここまでは、6月3日の出来事。
2日後の6月5日……つまり昨日、
2度目の、電動ワインオープナー使用にチャレンジ!

前回の失敗の感じから見て、ワインのボトルを、
もっと強く押さえたほうが、いいような気がしたので……
↓↓↓
はさんで固定!


立った状態ではなく、椅子に座って、
両足のひざの間で、ワインのボトルを、がっちりとホールド!
(オバサンの見苦しきフトモモについては、ご容赦下さい

さらに、スイッチオンと同時に、ボトルにかぶせたオープナーを、
ググッと、強く押さえ込んでみると……
↓↓↓
Takaya おお~~~ とれたやんけ~~~
とれた~~~!


はい! キレイに抜けました~~~!
ちなみに、抜いた直後のオープナーの中は、
こうなっています
↓↓↓
中はこうなってます


一番奥に、コルクが完全に収まってるのが判りますか~?

あとは、コルク排出のスイッチを押せば、
逆回転して、自動的に、コルクを外へ出してくれます。
↓↓↓
ほれ、抜けたよ♪


三度目の正直ならぬ、二度目の正直
なんとか、使いこなしていけそうでございます。

ただ、安いワインの中には……
コルクが、ゴムで出来たものも、ありますよね?

ゴム製の場合でも、うまくいくのかどうかについては、
また、改めて、レポしたいと思います。
(今、手元に、ゴム製コルクのワインがないので~)


                         


明日6月7日(日曜日)は、ブログの更新はお休みします。
現在、とりあえず、週休1日制です


                         


こちらのサイトにて、当ブログの記事を、
掲載&リンクしていただいております
       ↓↓↓↓↓
 Kal Kan 公式サイト 


                         


読み逃げ&ポチ逃げ増殖中。
コメントレスも、休止中でございます。
少々多忙につき、ご容赦くださいませ……。


                         


慣れれば、使いこなせそうです
↓↓↓



タカヤの大好物&レンの大好物

  


                         


三度目はもっと手早く開けたい飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト




Newer Entryちゅ~したくなる、おちょぼ口♪

Older Entryいざ、始動……!

Comments

あはは~~レンくんのいうとおりっ
練習すれば上手くいく~ってね(≧∀≦)
コレで楽々開けられますね♪
本数も増えちゃう・・・かも??(笑)
へぇ~・・・電動なんてあるんだね!
確かに開ける時すっごく苦労した記憶が・・・←あんまり飲まないから
これで楽々に開けられてお酒も進むってもんだね(笑
我が家、開けるのよく失敗するので電動オープナー気になってたんですよ~♪ そーですかー慣れるまで大変なんですね(汗)
コルクはにゃんズのおもちゃに・・・したいのですがコルクにはあまり反応しないんですよー(-.-)
 ワインの栓、無事に抜けてよかったです。
 いろいろ抜きたくなって、ワインを飲み過ぎそうですね(笑)
 しかも楽にあけられるとなると、ますます飲みたくなるかも。
 次のゴム栓も楽しみにしてます。
うん。うん。わかる。わかる。
くろ子も経験あり!(笑)
ポンて気持ちいい音がしないもんね。(笑)
コツがあるんだろうなあ。
くろ子未だに失敗してます・・・
このワインオープナー私も気になってました。
へぇ? コつさえ掴めばうまいこと開けられるんですね。
ってあたりまえか(;^_^A

わが家はワインをあまり飲まないんですが
久々に開けたとき上手く開けられなかったら凹むよね
そう言うときにはやっぱコレが欲しくなるわなぁ。
2度目は上手くいったのですね。

期待していたのに・・・残念だわ・・・笑
成功おめでとうございまーす!
ボトルを固定して、オープナーは強く押したのがよかったようですね。
私が最近買うワインも、ゴムじゃなくてプラスチックの栓のことがあります。カリフォルニアワインだったですが。
普通の手動オープナーでもOKだから、たぶん電動でもイケそうですね。
ワインのコルクを抜くのが楽しくなって、ワインの空き瓶がどんどん増えちゃったりして~(笑)
ちょっとした コツがあるみたいですね!
でも もう 大丈夫ですね♪
あめぶらさん ワイン 1人で
1本で飲めます・・・?(笑)
無事に成功して良かったですね!!!
これを機に、1本を空けるペースがあまり早まりませんように(笑)
オープナー思ったより大きいんですねぇ。
1本目無事(?)に抜けてよかったです。
便利に見えてもコツがいるもんなんですね(笑)

タカヤ君ワインの匂い平気なんですね。
うちのももはお酒の匂い嗅がせると逃げます^_^;
お見事!!
って、結構しっかりホールドしないとダメなんだね・・・
ゴムの分もキレイに抜けるといいね
便利なグッズですね~
コルクはにゃんずのおもちゃによさそうですね。
こんばんは!
見事にコルクが抜けて
よかったです♪
タカヤくんひょっとしたら、
ワインの香りを楽しんでいるのかも!
レンくんの寝姿、
とってもかわいいですね♪
ついに電動オープナーをGETしていたんですね~!はじめはコツがいるようですね☆練習のためにこれから毎晩ワインかな?タカヤくんが近くで監督のように見守ってくれますね☆
抜けましたか!
これってオマタに挟まないとダメなの?
取り説に用途以外には使用しないでくださいって書いてありませんでした?
でもオマタに挟んでだ用途以外じゃないですよね(笑)
なら、安心だ~♪
お客様の前でオマタにボトルを挟んではちょっとじゃないでしょうか^^
その節は見つからないように、がんばって~くださいね。
2度あることは3度ある、3度目が一番大変…にならなくてなによりです!
って、自動でそこまで連続失敗したら意味ないですよね(汗)
手動にせよ自動にせよ、中心にまっすぐってのがポイントのような気がしま~す。
おぉーーーーーーーー(〃▽〃)
無事にポンっと♪
おめでとうございますぅ~

って(¬_¬)チラッ
電動を使いこなす為にワインの本数が増える。。。(¬_¬)チラッ
なんてことは  よもや ございませんよねぇ(* ̄m ̄)プププッ(笑)

タカヤくん もう1本と誘惑中のお写真カワイイですねぇi-175
ほええええ!無事に(?)抜けてよかったー
(かーちゃん、あれは無事に抜けたとは言わないと思うでし)
しかし、使い方にもコツがあるとわ。
文明の利器!あなどれん!
ということは・・・・・・
完璧に使いこなせるまでにゴムの栓もふくめあと2本~3本ほど開ける必要があるっつうことですね!
(どーいう計算で・・・・)
ゴム栓のレポもお待ちしてます!



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索