FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

猫舌が阻む熱いお茶

Category: ウィンドウショッピング  
ワタシは、つい数年前まで、ブランド物といったら、
服やバックのことだと思って、生きてました

洋食器にも、ブランドがあると知ったのは、4~5年前。
まぁ、そうと知ったところで、高価な食器が似合うウチでもなし、
時々、こうして、ネットで眺めるくらいなんですが……。
↓↓↓
   


ティーポットが…… コーヒーカップが……
何故に、こんな値段がするのだろう
(最初、ゼロがひとケタ、少ないのかと思った)

けど、ティーカップのほうは、完売御礼になってるわけで……
どこの誰だか知らないけれど、ご購入なさるヒトも、いるんですね~。

ワタシなんか、とてもじゃないけど、購入はおろか……
手でさわるのさえ、オソロシイ
仮に持っていたとして、観賞用に飾る、という手もありますが……
↓↓↓
Takaya 叩き落とすのに、手頃な大きさやな
無題1


我が家には、こういう破壊魔も、いることだし。
ネットで眺めるのが、一番、ブナンよね。
(耐震ジェルで固定しておく、という手もあるが……)


そもそも、実はワタシは、超・猫舌
紅茶もコーヒーも、入れたばかりの熱いのは、飲めません。
↓↓↓
Takaya ぼくにゃんと比べて、どっちが猫舌?
無題2


アンタは、それでいいんですよ。
もともとが、猫の舌なんだから。

慣らそうと努力してみたけれど、そのたびに、
舌先を火傷するわ、唇の皮が剥けてしまうわ……
ロクなことにならないので、あきらめた

百均のマグカップに、インスタントコーヒーをぶち込み、
牛乳パックから直接、牛乳をぶっ込んで冷まして、ガブ飲み
これが、ワタシには似合っております。
(優雅な茶器など、論外な日常……)

ちなみに、ブランド食器を眺めて楽しむのは、このお店
↓↓↓



買う・買わないは別として、目の保養には、なりますよ~

皆さんは、熱いお茶、飲めますか?
ワタシは多分、このまま一生、猫舌のままだと思います……。


                         


読み逃げ&ポチ逃げ増殖中
コメントレスも、休止中
それでもええよ~、とおっしゃって下さるかた……
コメントして下さると、ウレシイです~~~
(いただいたコメントは、全部、楽しく読ませていただいております~


                         


レンタルで観て……ハマりかけてます~
↓↓↓
      


アレルギーが出にくい療法食で~す
↓↓↓



                         


一生猫舌のままであろう飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entryくるりん尻尾♪

Older Entryお猫様の分裂増殖?

Comments

舌を火傷すると、かなりイヤ~な感じですよね(--;)
でもきっと、こんな超高級なカップで頂くお紅茶のお味は格別に違いない!
目の保養してきましたよ~
ついでに目ん玉も飛び出してきました(笑)
びっくりしたな、もぉ(。´Д⊂)
あめぶらさん、こんな超高級な食器をお買い上げになっていらっしゃる。
と、思ったんですよー。
や、お買い上げになってもいいんですよ。
ただ、なんといったらいいのかしら。
ほら、猫舌でしょ(^^;)
あたしもその猫舌なんです!
火傷をしたときはソク、冷水をおくちに含むと大事に至りませんよ。
飲めませーん!
私も休日家コーヒーはインスタントに冷蔵庫からの冷たい牛乳をたっぷりと。

桁が違うほど高いものは名前についている値段っていう感じもあるけれど、そこそこはやっぱり品質に比例しますよねぇ。
私も、いち、じゅう、ひゃく・・・と金額の桁数を数えちゃいました(笑)
ブランドのティーカップやコーヒーカップ、持ってますよ~!
でも、我が家のは万の単位もしてません(^_^;A
ものすご~く好みだったので買ったんですけど、
何かのときには取り出して使うんですが、普段はディズニーランドで買ったお土産の市松模様のチップ&ディルの地味なマグをもう10年以上使ってます(笑)
所詮はいつかは壊れるもの、万単位で買うことは出来ませんね・・・
ちなみに、バブルの頃、同期が海外旅行に出かけてブランドの食器セットを買ってきました。
結婚したら使うんだ~♪と、それまでは大事にしまっておくと言っていましたが、
・・・未だに独身です。あの食器セットはどうなっているんだろう(^_^;A

す、すごいお値段ですね~。
一、十、百、・・・って 桁を数えちゃいました^_^;
桁が増えると いっぱいいっぱいになってしまう チープな脳なんです。
それに 確かに お猫さまと同居していると
いろいろなものを飾ったりはできませんよねぇ^_^;
我が家の 基本的に 物はしまわれておりますwww

猫舌・・・私も ややそうなのかもしれません。
そんなにひどくはないと思うんですけど・・・。
ただ お茶など飲み物は 冷たいものが好きなので
冬でも暖かいお茶はほとんど飲みません~~www


最近の100均は あなどれないですよね
100円って言わなければ分からないような物まで置いてあって重宝しています(笑)
なので我が家の食器は 100均か自分で作った物(陶芸)の どちらかです(^O^)
私は全く熱い物が平気な舌をしております。
でもね、舌は大丈夫だからと飲んじゃうと
上顎の皮がぺろ~んって剥けちゃうんです^_^;
ええ、上顎と舌で耐久温度が違うんです。
 
コーヒーカップやティーカップ。
お祝いに頂いた1セット2万円前後の物が
我が家の一番の高級品。
普段は割れても惜しくない値段のお皿やカップで
過ごしてます(^^ゞ
 猫舌ですか?
 舌先を舌の裏にちょっと巻き込むようにしてから、飲んでみるといいかもしれません。
 舌先が一番熱さを感じるそうです。

 家のカップは、100均どころかもらい物がほとんどです。
 でも、和食が好きなので、頂けるなら洋食器よりも備前とか萩焼とか古伊万里とかの和食器が欲しいです。
 なので、猫と高級食器というと落語の「猫の皿」をつい、想像してしまいます。



« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索