FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

自宅で焼酎バー気分♪

Category: 通販生活  
先日、ディスカウント店で、予定外の買い物したばかりなのに。
(詳しくは、下線部分をクリックして下さいね

今度は、ネット通販で……
↓↓↓
ずらっとね


また、買っちゃった
それも、本格焼酎ばかり、5本
右から順に、芋焼酎・芋焼酎・麦焼酎・米焼酎・米焼酎

興味があるかた、こちらをクリックすると商品ページに飛びます
↓↓↓
      


さっそく、部屋の貯蔵箱へ……
↓↓↓
Takaya あ~あ どないなっとんねん
ワインは?


あきれ果てた様子のお猫様は、とりあえず、無視。
そして夜、まずは前回、買っておいたコレを、開封
↓↓↓
Takaya ぼくにゃんは、黒猫とちゃうねんけど
眠れる黒猫


でも、アンタのうずまき模様、判りにくいからねぇ。
黒猫というか、こげ茶猫というか
(正確には、ブルーシルバータビーですが)

さて、この焼酎も、もちろん楽天で売ってます
↓↓↓
琥珀色の奥深い魅惑【愛知県】長期熟成麦焼酎 眠れる黒猫720ml



樫の樽で3年、熟成されてるので、味わいは……
少し、ウィスキーっぽい感じがするかも。

ワタシは好きですが、この香りは、好みが分かれるかなぁ?

ひと口だけ、ストレートで味わってみたあとで、
今度は、濃い目の水割りにして……
我が家の、眠れるうずまき猫に、乾杯
↓↓↓
乾杯


アンタも、飲む?
↓↓↓
Ren ……いらん
飲む?


飲んでる時って、猫の目線が、何気に冷ややかなんですよね。
勝手にやってろや、と言われてるみたいで

まぁ、いいか

焼酎は、原料や製造過程で、味も香りもかなり違うので、
種類をそろえると、自宅で焼酎バーの気分が味わえます。

次は、芋焼酎でいってみましょうかね
↓↓↓
Takaya お母はん、明日も仕事あるんとちゃうんか?
次はコレ


翌日にひびくほど、飲んでたまるか

ところで、ワタシが焼酎を飲む時のグラスは、コレ
益子焼の焼酎グラスなんですが……
↓↓↓
マイグラス


どうも、もともとが男性の手の大きさを基準に作られたようで、
ワタシの手には……少々大きいのが、たまにキズ

でも、このシブい色合いが好きなので、愛用中
↓↓↓
NekoNeko ふ~ん、そうかい
好きにしろや


別に、酔ってからんだ覚えはないのですが……
(もふもふ攻撃ぐらいなら、たまにやりますが)

ワタシが飲んでると、お猫様2匹は、態度が冷たい
(……ような、気がする)


                         


読み逃げ&ポチ逃げ増殖中
コメントレスも、休止中
それでもええよ~、とおっしゃって下さるかた……
コメントして下さると、ウレシイです~~~
(いただいたコメントは、全部、楽しく読ませていただいております~


                         


我が家の愛用ワイングッズ
↓↓↓
  


タカヤの大好物&レンの大好物

  


                         


自宅で焼酎バー気分の飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト




Newer Entry今日は、お休みの日♪

Older Entry枕にしてもええですか?

Comments

あぁ。。。
わたしも 先ほどポチっと予定外の買い物を・・・
便利機能は罪ですよねぇ(ノ_・。)アハハッ
(笑)

↑焼酎バーをオープンされたとか♪
やっぱり
黒猫さんから頂いちゃおうかしらん( ̄ー ̄)ニンマリ~
今日の定休日お知らせの最初のお写真
インパクトありすぎて笑っちゃいました(≧▽≦)

いろんな味が楽しめて
これは楽しそうですね~~
さぁ次はどれにしよっかな~なんて
飲んじゃってどれくらい飲んだか
分からなくなっちゃったりして・・・
ってこれは私か(笑)
すごいですね~!
お酒飲める人がうらやましい・・・v-10
すごーい、増えてるー!
焼酎好きの猫ブロガーさんがおしかけそうですわ(笑)
猫カフェならぬ、猫BARですね♪
私はのめないので、お猫様チームだわ(笑)
お猫様たちには、お酒は関係ないんでしょうね~
ボクにゃんたち、ほったらかされとるねん・・・なんて思ってそっぽ向いてるのかな?
ガハハハハ
さすが あめぶらさん
居酒屋さんが開店出来るくらいのお酒の量ですね(^O^)

って いうか 我が家の収納もお酒で一杯!
あめぶらさん家と似ている我が家
嬉しい共通点だわ(爆)

それにしてもカップが でかい!!・・・笑
あめぶらさん 気のせいですよ~
二人が 冷やかなのは 眠いから・・・って
私も 呑んでる時に そう思うようにしています(爆)

焼酎バーが 自宅に♪って
なんて オサレ(笑)


あめぶらさん = 焼酎に なりそうな予感♪
アハハ!!
お酒飲んでるときに、お猫様の視線が冷たいと思うのは、
自分だけ楽しんでるっていう後ろめたい気分が少しあるからでは?
もう開き直って、お猫様を肴にして、思い切り美味しく飲んじゃいましょう!(笑)
渋い焼酎グラスで飲んでますねぇ。
ちょっと大きめとのことですが、手にしっくりしていい感じっぽい♪
焼酎飲むならば、やっぱりこういう入れ物がいいですよね!
いいなぁ 焼酎バー。
ずらーっと並べるだけ買えちゃう勇気が
私にも欲しい(*^。^*)
これからの時期お湯わりが美味しいんですよね。
というか私は1年中お湯割りなんですが(^^ゞ
あめぶらさんの手が裂けそう( ゚ω゚;)
こぉ、お饅頭をおくちいっぱいに頬張った感じ?
苦しくはないのかしら。
きょうのオマケの(でしょ?)レンさん、タカヤさんを見ていると、
外斜視になりそう。
でもあたし、内斜視だからちょうどいいかも^^
またもや大量に仕入れましたね~(笑)
ニャンコを愛でながらの晩酌はたまりませんな(^^)
またまたストックが増えていますよ!(笑)
でも、こうやって少しずつ減っていくから上手に回っているんですね!
お気に入りのグラスで飲むお酒はまた美味しいでしょうね!
明日もお仕事頑張って!
お酒が飲めない私には・・???そう~レン殿・タカヤ殿と同じ気持ちです。
友達もみんな飲むんですがね・・ビ-ル?焼酎?水割り?お湯割り?あめぶらさん飲み過ぎに注意してください。
いや~ ずらーとありますね。
くろ子はどれにしようかなあ。。。(笑)
焼酎グラスもない意感じでくぼみがあって
持ちやすそう。
じゃ、今晩お邪魔しようかな~。
最初は 眠れる黒猫で お願いします!
居酒屋さんみたい~!やっぱりお酒を飲めるとこういう楽しみがありますよね~!私は甘いジュース見たいのしか飲めないから…。
ご無沙汰しました。
イロイロとご心配おかけしてすみません。

こりゃまた飲兵衛には目の毒ですな!
涼しくなって焼酎が恋しい季節になりましたね~
偶然にも『赤兎馬』うちにもありますよ^^
紫のは初めて見ました。
だめだめ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こんなん見せたら旦那も欲しがるわあ(爆)
焼酎用のグラスもって押しかけそうだよ(ΦωΦ)(笑)
うわぁ! 焼酎バーオープンですね!

どれを飲もうかな~って見比べながらいただくのも楽しいですよね。
これからの季節、日本酒バーもいいかも。
ホントだぁ~自宅焼酎バー!! 
(お猫様たちの冷たい視線を浴びながら)渋い益子焼の焼酎グラスで飲む焼酎・・・・・美味しいんでしょうね~☆  いーないーな。そのバーに是非行ってみたいものですぅ(*^_^*)



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索