FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

焼酎づくしで堪能いたしました♪

Category: お猫様以外の何か  
さて、昨日の続きとなります。
猫の画像がほとんど出ませんが、お許しください。

焼酎専門のダイニングバーにて、まずは……
↓↓↓
1杯目


前菜をつまみつつ、ロックで、1杯目
飲んだのは、コレとコレ
↓↓↓
  
(ワタシが飲んだのは、晴耕雨読のほうです~)


飲んでる間に、頼んだ料理もやってきまして、
最初はまず、地鶏のタタキ
↓↓↓
地鶏タタキ


続きましては、黒豚の角煮
↓↓↓
ブタ角煮


煮卵が1つ、ついてたので、半分こしたんですが、
中の黄身は、トロットロの半熟!
↓↓↓
たまご


トロットロといえば、もちろん、お肉もトロットロ~
↓↓↓
やわらか~~~


そして、2杯目に飲んだのは、コレ~
  ↓↓↓



実は、コレはワタシが飲んだやつで、もう1種類、
知り合いの彼女が飲んだやつが、あったんですが……
名前を、度忘れしてしまいました

そのあとに頼んだ料理は、といいますと……
チャーシューの、とん平焼きとか~
↓↓↓
とん平焼き


コチラは、地鶏のあぶり焼き
↓↓↓
地鶏あぶり焼き


そして、ラストの1杯には……
思いきって、プレミア焼酎を注文!
↓↓↓
  


ワタシは、向かって右側の、「天使の誘惑」をいただきました
こちらのお店は、食器やグラスも凝っていて……
プレミア焼酎は、こんなグラスで持ってきてくれます
↓↓↓
プレミアム1


グラスだけ持つと、こんな感じ
↓↓↓
プレミアム2


台座がないと、テーブルに置けないんですよね~。

こういうグラスはもともと、酒豪どうしが、台座なしで、
その飲みっぷりを競うためのモノです。

台座がないということは……
お酒を飲み干さない限り、グラスをテーブルに置けないですから

もちろん、ワタシたちは、そこまでやっておりませんよ~。
だって、電車に乗って、家まで帰らなきゃならないんだもの。

ええ、ちゃんと、午後9時過ぎには帰宅いたしました。
しっかり、風呂にも入って、寝ましたから~。



閑話休題。

少々、ふてくされ気味だったお猫様ですが……
↓↓↓
お土産1


お土産に、と彼女が持たせてくれた、コレを見ると……
↓↓↓
Ren また、飲みに行ってもええで~
お土産2


怒ってたことなんか、忘れ去ったようです。
食い気一筋の、実に単純なヤツ……


                         


読み逃げ&ポチ逃げ増殖中
コメントレスも、休止中
それでもええよ~、とおっしゃって下さるかた……
コメントして下さると、ウレシイです~~~
(いただいたコメントは、全部、楽しく読ませていただいております~


                         


我が家の愛用ワイングッズ
↓↓↓
  


タカヤの大好物&レンの大好物

  


                         


同じお店にもう一度生きたい飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

スポンサーサイト




Newer Entry猫は化ける、と言いますが

Older Entryワタシはアラシを呼ぶオンナ?

Comments

地鶏のタタキがうまそ!
あめぶらさんが3杯だけとは、これいかに!(・・?
おお~~偶然! 「天使の誘惑」 私も先日飲みましたよ~~
そのグラス!すごい変わってますね。 ソフトクリームのカップみたい(*^_^*)
うわ~~~焼酎&ご馳走のオンパレードです!!
お酒はあまり強くない私ですが
でも いろいろなお酒を試してみたい…と思っちゃいますww
ご馳走も目移りしちゃうなぁ。
台座がないのってすごいですね~。
正直 私にはキツイ ルールですけど・・・^_^;

えっ?! 3杯だけ?

またまたぁ~
他にも画像を隠しているでしょう(笑)

そして そして 台座なんていらないくせに(^◇^)
溜め込ん仕事を片付けておりました(汗)
朝晩寒いこの時期には美味しいお酒で身体が温まりますよね!
私は焼酎飲めないので残念!
ビール&ワイン&日本酒&カクテル等ならお付き合いできます(笑)
高知のおちょこも同じ形のがありました!穴を指で押さえて呑むタイプとか!
高知も酒豪が多いですものね!
それにしても、毎回の人身事故って偶然にしてもすごいですね!
酒豪のためのカップ・・・ぷぷぷっ
これを前にしたら、飲まなきゃだめじゃんってな
気にさせられそうです(笑)
レン君、お土産もらってよかったね~
これでまた気兼ねなく飲みにいけちゃいますね(爆)
どの料理も全部美味しそう!っていうか、た・べ・た・いっ!!!
おなかが空いてる時間には目の毒です・・・(/_;)

お土産あってよかったね、レン君!
このシリーズのカツオやささみ、どの猫ちゃんも大抵好きですよね。
うちも、1つ2つは用意してあります。
食欲不振、ご褒美、その他、何かの時のために!(笑)
 レンくんもタカヤくんもお土産があって、良かったですね。
 なんだかちょっと、酔っ払いお父さんが、折り詰めもって帰宅する、昔懐かしいドラマシーンを思い出してしまいました。
 では、よい週末を
飲めないので
お料理と食器を楽しませて頂きました♪
おつまみ大好きなんですが 体がお酒を許さないのよね。

にゃんこは単純なほうが助かります。
だってご機嫌とるの簡単だから。
うわぁ~駄目駄目お腹空いちゃいます^_^;
しかも美味しそうな焼酎も!
あー今日はもう飲んじゃおうかな(^^♪
つまみはおでんだぁ。

レン君もタカヤ君も食べ物がお土産なら
ご機嫌が直っちゃうのねぇ(*^。^*)
ちょうどビールが飲みたくなるお腹がすいてくるこの時間。(会社です)
この記事はつらいワ・・・。
あ~早く帰りたいわん。
ひゃーっ!!今日はグルメブログ‥ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おいしそ~おいしそ~おいしそ~おいしそ~‥
わたしも、昔いただいた「魔王」、一気に飲んじゃったな。。

レンくんのゴキゲン取りもカンタンやん~♪
タカヤくんも平気でした??
れん殿すっかり丸め込まれて・・おやつで転ぶのは・・関西の芸人いけのめだか・・並だは~
お酒飲めるのね良いですね~私は飲めないから・・以前は食い気だったけど・・今は食い気も・・・レン殿の様におみやげで転ばなく成ったし・・
美味しい物一口だけで良いです~~
このグラス?(ガラスじゃないし…)カップかしらね。
あめぶらさん向きに作ってあるんじゃないかしら。
ポチっと☆
うわ~ グラスがおしゃれですね。
天使の誘惑・・・いい名前だね。
あれ? レンくん。また行ってもいいんだ?(笑)
焼きかつおもおいしそうだね。
良かったね。



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索