FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

検索の検索でびっくりヒット♪

Category: お猫様の毎日  
猫カフェ あまえんぼうさんが、お店の猫ちゃんの親戚特集で、
我が家のタカヤを紹介して下さいました。
(↑↑↑お店の名前をクリックしてみてくださいね)

あまえんぼうさん、どうも、おおきに~
アンヨを閉じましょう



タカヤ君、ご挨拶は、アンヨを閉じたほうがいいです

このお店はタカヤの同胎の妹、ミントちゃんがいるんですよね。
ミントちゃんの名前を、クリックしてみてくださいな)


さて……、閑話休題。

100%猫。(猫親戚探し)というサイトをご存じのかた……
けっこう、いらっしゃるのではないかと思います。

飼っている猫の、血統書のデータを登録して、
その猫の兄弟姉妹や、血縁の猫を検索するサイトです。

ブログ仲間さんの猫ちゃんが、親戚やったらええなぁ~
なんて考えて、登録してみたんですが……
↓↓↓
Ren そう簡単に、見つかるはずないと思うで~
猫団子3



……まったくその通りで、残念ながら、ヒットなし

親戚の猫ちゃん自体は、合わせて8匹ほどいましたが、
いずれも、ブログ仲間さんの猫ちゃんではありませんでした。

仕方ないかとあきらめて、このサイトのことも忘れかけてた、つい先日。

かの有名な、ハマのスレンダー美女 miyayaさんが、
こんなコメントを下さったのです
↓↓↓
今日、何気なく親戚検索してたら、
な、なんとレン君とドキンってとぉ~い親戚でした




え……? 何? 親戚?

えええええ~~~~~っ?!

こ……この、我が家の、おっさん猫が?!
↓↓↓
ヘン顔2

(この画像は、使い回しでございます)


ハマの美猫とその名も高い、ドキン嬢の、とお~い親戚~~~?!

びっくり仰天、酔った頭で(つまり飲んでた)、
サイト内を検索し直してみて……納得!

ドキンちゃんの、イトコの息子にあたる猫ちゃんがおりまして、
仮に、D君としておきますが……。

このD君の、父親のハトコにあたる猫が、レンだったのです
な、なるほど~! 確かに、とお~い親戚です!
↓↓↓
Takaya ハトコって、何やろな?
Ren ハトポッポの親戚とちゃうやろか?
猫団子2



……全然、違いますってば


気を取り直して、再度、閑話休題

つまり、親戚の猫ちゃんの親戚を、さらに検索することで、
ドキンちゃんとレンがつながったわけなんです。

う~む、いやはや、それにしても……
かなり遠縁とはいえ、ハマの美猫姉妹の長女と、レンが親戚だったとは

光栄の至りというほか、ごじゃりませぬ
↓↓↓
Ren トオエン(遠縁)って、何やろ~?
Takaya 子供や犬が遊んどるとことちゃうか~?
猫団子5


↓↓↓
Ren ふ~ん、そうなんや~ ドキンちゃんとぼくにゃんはトオエン……
猫団子4



レン君、タカヤ君が言ってるのは公園です……!


miyayaさん、こんなアホな飼い猫と飼い主ですが……
何とぞ見捨てず、今後ともお付き合いくださいませ


                              


本日のオマケ
↓↓↓
Ren miyayaさんて、ハマのセレブなスレンダー美女さんなんやろ?
おすまし1



うんうん、そうやね
会ったことはないねんけど、そう呼ばれてるよね
↓↓↓
Ren スレンダー美女…… お母はんとはえらい違いなんやな~
おすまし2



…… orz ……

事実なだけに、反論のできないワタシでございました


                              


素敵な遠縁が見つかったレン君に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ



スポンサーサイト




Newer Entry撮り放題はいいけれど

Older Entryお猫様の意味不明な雄叫び

Comments

レンくんとドキンちゃんが遠い親戚だったの?
いいなぁ~♪
ブログのお友達のにゃんこが親戚だったら嬉しいよね~♪
楓芽は、やたら親戚がHITするのに、お知り合いのにゃんこは
いないんですよ。。。
そっか! 親戚の親戚つながりで探してみると、見つかるかも~♪
身近なニャンコが見つかると嬉しいですよね。
我が家も遠い親戚しか見つかりませんでしたが。
とうとうゆらと空の父違いの弟が見つかってとっても嬉しかったです。
空は似てないようですが・・・。
ゆらは見た目から性格まで双子見たいです。
レンくんはおっさん猫じゃなくて男前だよね!
私も登録してるんですけど、こむぎの親戚はたくさんでてくるけど
アメショのえびくんの親戚さんは数が少なかったのですよね~。
なるほど、親戚の親戚。。。血縁関係があるのかないのかよく分かりませんが
検索していくとそういうことがあるわけなのですねー!?
やっぱり世の中狭いって事ですよね~!
すごいすごい!
でも、色味とか似てますよ~♪タカヤくんもミントちゃんと色味一緒~!
いいな~親戚探しとかできて~!見つかったら感動でしょうね~!
なんだかうれしい偶然ですね~。 こういうの、調べられるんだ・・・。
でも、拾われっ子のうちの猫には関係のない世界だな~。
へぇ、そんなの調べるサイトがあったんだぁ。
ちなみにうちは全然関係ないけど
みゆはハマで買いました♪
ハマつながりってことで・・・( ̄∇ ̄;)

すごいです(o゚▽゚)o
そのようなシステムが整ってるとは(*≧▽≦*)
いいないいなあ~♪
何だか探すの楽しくなっちゃいますね(=^_^=)

☆銀河鉄道~♪存じておりまするぅヽ(^。^)ノ☆
うわ~。こういうこともあるんだね。
タカヤくん 良かったね~。
でも、トウエン・・・子供と犬が遊んでいるところ・・プププ。
座布団100枚だね。(笑)
仲好く寝ている姿はいいよね。うらやましいな。
そうそう(笑)
この親戚探しいとこさんとかひっかかった(笑)子たちの
親戚を更に見てみるとこういうことあるんですよ(☆ω☆)
かくいう我が家のさくらはドキンちゃんの妹分アクビちゃんと
すっごい遠い親戚(爆)
(にゃんごパパと遠い親戚でその繋がり(笑))
こういうのって嬉しくなっちゃいますよね(笑)
うわぁ~、ドキンちゃんと親戚だったんですかっ!
なんの関係も無い私ですが
すごくウレシイ~i-185

レンタカコンビが眠ってる写真見てたら
ドキンちゃんと良く似てることに気が付いた!
なるほど・・・遠くても血が繋がってるわ^^
まぁまぁ miyayaさんちの ドキン嬢と
親戚なんですか~~

すごく 離れているけれど
近くなった感じですか(笑)

うふ。今まで 思わなかったのに
そう言われて見ると 似てる気がするのは
なんでだろう?(笑)


浜のスレンダー miyayaさん
めっちゃ 素敵っすよぉ~
私も探したいですw
ゴエモンの兄弟とかいるんだったら、写真とか見せて欲しいですねぇ

前の飼い主さんに聞いてみようかなぁw
たまに検索するとちょこっと親戚が増えててるんでよね~。
D君はニューフェイスだったんで何気にクリックしたら・・・むむむぅ!?
家系図描いても不明だけど、とにかくとお~い親戚にレン君がいらっしゃいました。



レン君へ
ハマのセレブなスレンダー美女・・・
これ、みなさんの妄想に妄想を加えておまけもついた妄想です。
現実は壁には地震で入ったヒビ、結露いっぱいの間取りのおうちに住んでます。
世の中のウワサを信じちゃイケません!
ドキンより
酔った頭で(つまり”いま”飲んでる)順を追ってみたのですが^^;
ちんぷんかんぷん^^;どのくらいの遠縁なんでしょ^^?あはは・・。
あまえんぼうのブログ見ましたよ~
トップにタカヤくんでしたね!
あの記事のラグのルナちゃんは、メロンと姉妹です♪
なーんて、うちはKITTYFARMさんのつながりで、兄妹、親戚さん達と、ブログのお付き合いさせていただいてます。
嬉しいですものね。

レンくん、おっさんじゃない!に私も1票です~
世間は狭い!…は嬉しいね♪
スゴイ縁だねv-254
嬉しくなっちゃうねv-238
これからお付き合いが楽しくなって来ますね。

それにしても
レン君タカヤ君 
シンメトリー(左右対象)な寝方して感心しちゃいますv-344
親戚発見とは嬉しいですねえ~♪我が家のセレとティアラの親戚探しは簡単ですけど…ベルママの親戚…会って見たいなぁ♪たくさんいるはずなんです!マック兄ちゃんは…捜索不能です…。でもマックのふるさとにいったら大体のノラさんが親戚なんだろうなぁ。
レン君おっさんじゃないよね~!とってもカッコイイよ☆
わぁ!一番乗りだ!!

遠縁でもブログ仲間さんとつながった事が凄い!
会えそうで会えないんですよね、、、、、羨ましいです。

レンくんとタカヤくん仲良く回転しながら寝てるみたいで可愛い♪

しかし、、、タカヤくんは相変わらずスレンダーですね。。。
お腹にお肉がついてないんですよね、虚勢しても細い猫もいるんだなー
あめぶらママの管理能力が良いの?なんて思っています。

タカヤくん。そのスレンダーのお体、アメリと交換していただけませんか?笑



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索