FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

お肌の曲がり角はいつだっけ?

Category: お猫様以外の何か  
ちょっと、猫とは全然関係のない話なんですが……。

白内障の手術が済んで1週間後。
しばらく洗えなかった顔を、ようやく洗うことができて、
サッパリとした気分で、洗面台の鏡を見て……愕然

な、なんだ、このキタナイ顔はっっっ?!
 ・
 ・
 ・
正確に言うと、顔がキタナイ、というのではなくて……
肌が、荒れ果てていた、というべきなんでしょうか

もう何年も前から、肌が粉を吹いて荒れてる、ということは、
母から指摘されてたんですけどね。

手術前の、裸眼視力が0.05の目では、自分の顔がどんな状態なのか、
ほとんど判らなかったし、気にならなかったんです。
人間、自分の視力で見える範囲のものしか、気にすることはできませんから。

眼鏡をかけなきゃならなかったので、化粧そのものが面倒くさくて、
肌の手入れも、ウテナの化粧水と乳液を軽くつけるだけにしていたら……

な、なんだか、干ばつで水が枯れた田んぼみたいな状態になってた

化粧のノリが悪いな~、とは、思ってたんですが……。
何しろ、見えないわけですから、気にしようがなかったんです。
↓↓↓
Ren 美白&美顔には、肉球マッサージが一番やで
美白猫?


猫と人間を、一緒にしないでくださいってば

あ~あ、それにしたって、猫はいいよな~。
化粧水もファンデーションも、ローションも必要ないんだからさ。

……などと、グチってても始まらないし。
とにかく、この枯れた田んぼみたいな顔を何とかせねばっ!

とはうものの、もう、ウン十年にわたって、安い化粧品で済ませてきたし、
女性の皆さんはお判りかと思いますが、化粧品や美容液の値段というのは、
それこそ、上限というものがございません。
上を見上げりゃ、きりがないってヤツです

別に、北新地の高級クラブのホステスになろうってわけじゃなし。
(なろうと思うこと自体が、間違っておりますが)
そんな、お高い美容液はいらない。
この、肌のトンデモナイ荒れを何とかできれば、それでええわ
(余談ですが、北新地というのは、大阪の高級歓楽街の名称です)

と、いうわけで……。
ドラックストアで、お手頃値段の、コレを買ってきました。
↓↓↓
 明色エモリエント エクストラクリーム50g[明色]



流行りのヒアルロン酸配合、ジェルタイプの保湿クリーム
使って数日で、顔のひび割れ……
というか、荒れ果てた状態は、何とかおさまったもようです。

それにしても、ネットや新聞の広告で、美容液や化粧品のたぐいが、
何故、あれほど幅をきかせているのか……。
なんとなく、その理由が、判った気がしますよ。

皆さん、お肌の状態が、ちゃんと自分で見えているから……
イヤでも、何とかしたいと思ってしまうわけですね。
(見えてなかったワタシのウン十年は、いったい……)


                         


読み逃げ&ポチ逃げ増殖中
コメントレスも、休止中
それでもええよ~、とおっしゃって下さるかた……
コメントして下さると、ウレシイです~~~
(いただいたコメントは、全部、楽しく読ませていただいております~


                         


欲しいんだけど、お高いんですよね~
↓↓↓



療法食が安いお店は、コチラ
↓↓↓
     


                         


レン君に肉球マッサージをしてほしい飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entry飼い主の相棒はお猫様?

Older Entry並びたくないお猫様

Comments

私もけっこうお安いものですましてしまっていますわ~
おまけにメイクもしないから、しみさんシワさんが・・・
先日の舞台の時にドーランがよれよれのエライことになりまして
最近になってようやく考え始めたのよ~( ´艸`)プププ
何を思ったのか手作り化粧品なるものに
手を出してしまったら、これがまたなかなか
いい感じでして。ただ保存がきかないのが
いたいのよね~
まぁ!おめめがよくなったら
お肌もきれいになってくるんですね~~(^^)
確かに 化粧品って 限りなくお高いものがありますよね~。
使ってみたい気持ちもありますが
もともと マメにお手入れをしない不精者の私には 勿体無いなぁ。
お手ごろな物で 毎日しっかりお手入れする方が 効果がありそうですwww
これから さらに美人さんになりますね~~(*^_^*)

くろ子も同じですわ。
くろ子の場合は年も年なんで
シミもしわも すごいよ~。
そうだよね。そうだよね。
化粧品て値段にキリがないよね。
だから くろ子は化粧品やさんへ行かないもん。(笑)
ほんと ネコさんはええよなあ。
ついにあめぶらさんも美に目覚めたか~
遅くない~~よ~~
マッサ-ジして保湿して寝るのが良いのよ~
頑張って~次にお逢いするとき??解るかしら??
そうなんだそうなんだ‥
見えなかったものが見えるようになるって言うのは
いろんな波紋を呼ぶんですね。。(;´Д`)

わたし、今まで一度だけ行ったことのあるエステで教えてもらったのは、
洗顔が一番大事なんだそうです!!
たっくさん泡立てて押すように~。
化粧水も、安いのをたっぷりとパッティングしてこの冬乗り切ってます♪
あとは、レンくんのニクキュウマッサージも欲しいっ♪♪♪
 腰痛だとか、○十肩とかで、美容液よりも湿布薬、になってます。
 肌をこすらず泡で洗顔後、保水の化粧水をそっとつけて、
夜11時から5時まではちゃんと寝る、が肌にはいいみたいですよ。
 私はまだ見えないままなので、こな噴いたまま、婆になるつもりです(笑)
 
わたしも
ついこの前、いよいよ清水の舞台から飛び降りた。
大枚はたいてきたよ・・・。
サンプルがめちゃよかったから(^-^;

猫だったら・・・、そう思う気持ち、よーくわかりやす、はい(笑)
化粧品はお値段じゃないみたいですよ。
化粧水はたっぷりとパッティングすると
お肌もふっかふか。
お値段お手ごろな商品を惜しみなく使う方が
お肌を若々しく保つのにいいらしい(*^^)v

この時期乾燥しますからね。
パシャパシャ~♪
曲がり角を曲がりまがりしたあたし(だから?)
きょうから13日までスキーです。
応援のみで失礼します(^^ゞ
いってきますね☆
私、レン君の肉球マッサージ、予約したいんですけどー^^
私もすごーい肌荒れでーす。 
昨年ひどい皮膚炎に悩まされ(疲労とストレス&加齢も?!)今でも皮膚科通いなんですー。
私はテレビで見た八代亜紀がやっている洗顔後に顔を拭かず濡れた状態でのパッティング実行していまーす。
メガネの度が最近合わないのよねぇ
何だか私も心配になってきちゃった(^_^;)

まさか。。。
保湿の化粧水を何度もぴたぴた肌に乗せていくか、
厚めのコットンにたっぷり浸して顔に貼って簡単パックで、5分、
そのあと、保湿クリームで蓋をすればカンペキよ~!
化粧水は安くてもたっぷりバシャバシャ使うのが一番いいみたい。
一番乾燥するシーズンですから気を付けないと~♪



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索