FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

思わず長さを見比べる

Category: お猫様以外の何か  
ただいま、家の中が、少々バタバタしております。
(ワタシも猫も元気ですので、その点はご心配なく)

皆様のところへ、ご訪問はできると思いますが、
多分、コメントは殆ど残せません。
ごめんにゃさい~~~!


                         


ところで、もう、2日前のことになってしまいますが……
バンクーバー冬季五輪、ついに、男子のフィギュアでも、
日本人初のメダリストが誕生しましたね~。

いや、それにしても、今回の男子フィギュア代表の3人を見て、
ワタシは思わず、しみじみと一言。

みんな……足が……
足が、な、長い………っ!

欧米人の選手と並んでも、あまり見劣りしないスタイルじゃないですかっ!

時代とともに、スタイルも欧米並みになっていくんですねぇ。
日本人の体型といったら、ワタシの子どもの頃は、こういう……
↓↓↓
Ren ふん♪ ふん♪ ふふ~ん♪
お休み


ずんぐりむっくり、胴長短足が、当たり前だったもんですけどね。
(だからって、猫の体型と一緒にするのも、どうかとは思いますが)


                         


読み逃げ&ポチ逃げ増殖中
コメントレスも、休止中
それでもええよ~、とおっしゃって下さるかた……
コメントして下さると、ウレシイです~~~
(いただいたコメントは、全部、楽しく読ませていただいております~


                         


欲しいんだけど、お高いんですよね~
↓↓↓



療法食が安いお店は、コチラ
↓↓↓
     


                         


典型的な日本人体型の飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entry特等席・その1

Older Entryああ、うるしゃい……

Comments

 私の若い頃は、日本がフィギュアスケートで、メダルが取れるレベルになるとは
思いませんでした。
 最近、心臓に悪いことはなるべく避けるようになってしまい、
オリンピックは結果がわかってから、ニュースで見ているので、
叫ばずにすんでます……。
 もちょっと年取ったら、もっと着物を着たいんで、日本人体型でいいかな、と……。
 手足長いと着物が似合わないから……(負け惜しみ……ですかね)
レンくんに親しみを感じるのは、そういう理由だったのか~(@@;)
・・・うちのマルゴーも同系列ですが(爆)
スラリと手足の長いタカヤくんは現代っ子ですものね(^^)
ご心配頂ありがとうございました。
漸く少し元気になりました。
椅子に座る生活が主で畳に座る生活がなくなり手足が長くなるとか・・
畳に座られない子が多いとお茶の先生が嘆いています
そーなんですよ~~。私、バレエが大好きでよく観にいくんですが、昔の日本人ダンサーは女子も男子もスタイル悪すぎで観れたもんじゃーありませんでした。
が、しかし最近の若いダンサーはホント、スタイルが良くって欧米並みなんです。見劣りしないくくらい。。
これって食生活の影響とか・・・??
ちなみにお顔も美形揃いが多くなってきました^^

レン君はそれでいーのよ~~~(^_-)
私も典型的な日本人体型なものでして
今の若い子のスタイルが羨ましいったら(笑)
み~んな顔はちっちゃいし
手足長いんですよね~
同じスタジオの子達と写真を撮る時には
何気な~く後ろに下がってます(遠近法@笑)
そうそう、若い子は手足長くなってきてますよね。
特に女子の選手は外国人選手に負けない位(^。^)
どんな服でも着こなせそうで、羨ましい。

レン君はそのサイズが可愛いポイント*:.。☆..。.(´∀`人)
年度末あたりは
バタバタとしますよねぇ~
わたしも 最近おサボリ癖がついちゃってます(^^ゞ汗汗


高橋くんもさることながら
織田くんも小塚くんも素晴らしかったですよねっ(≧▽≦)
きっと来期は二人もメダル争いに食い込んでくるでしょうし♪
楽しみですよねぇ~
そうそう♪ 男子フィギアってそんなに興味なかったのですが
やっぱりみんなのスタイルがいいので見るようになってきたのかも(*´艸`*)ウフフッ

レンくんは(¬_¬)チラッ
もちろん 立派な日本男児ですよねぇ(≧ω≦)ククッ(笑)
確かに、特にフィギュア日本選手のスタイルは向上してますよね。
男子選手も、アメリカの金メダルのライサチェク選手はずば抜けたスタイルですが、日本の選手もすらっとしてきましたよね。
そしてフィギュア日本女子選手なんて、安藤選手もメリハリありつつスラッとして綺麗ですが、真央ちゃんはカンペキ8頭身?な感じでタメイキ出ちゃいそうにスタイル綺麗ですね。
キムヨナ選手も含め、スタイルではアジア勢の方が綺麗かも!
この調子でメダルも獲得期待しちゃいましょう!

・・・引き合いに出されたレン君、
そういえば考えたらレン君は日本男子じゃない・・・ですよねぇ?(^_^;A ハハハハ・・・
そうそう!とくに女子のフィギュア選手は外人選手よりスタイルが良いですよね。
ニッポン男子は顔がデカい^^方が多いようなきがするの。
それより美人揃いなのが不思議。
って猫様blogに書くこと?(^_^;)
あたしも時々、無言ポチになるかもです!
うん。ほんとそうだよね。
今の若い人はスタイルがいいもんね。
手足はなが~いもんなあ。うらやましいですわ。。
レンくん キレイにしているんだね。
身だしなみは大切だよね。
おそらくですが
日本人3選手の足の長さは
うちの旦那の足の長さの2倍はあるかと思われます(笑)
こういうって…笑
高橋、銅メダル素晴らしかったですね!
小さい頃から椅子生活にすると手足がすらっ~となるらしいですよ。
だからか現代の子は正座ができないらしい…
Renくん、これまたずいぶん短足に見えるがな。(おっと、失礼)
ってことは、Takayaさんは現代人(人じゃないけど)の象徴ってことかな。(笑)
お久しぶりです~♪我が家もバタバタしていてすっかりおさぼりになってました~。
ほんとフィギュアの選手たちは日本人もスタイルがいい方が多いですよね~。だから日本代表にも選ばれるんだろうけど…、私も典型的な日本人体型なので、うらやましい限りです~。



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索