FC2ブログ

我が家のお猫様の優雅な毎日

アメショのタカヤ君とマンチカンのマル君、虹の橋のレン君のお気楽日記♪

フード求めてエンヤコラの末

Category: レンの闘病記  
闘病中の、レンお坊ちゃま。
食欲が落ちないのは、いいことなんですが……
最近、ゴハンの選り好みをするようになってしまって

以前は、どんなカリカリも、がつがつと食べていたのに……
ちょっと気に入らないと、残すようになっちゃった

フードを別のモノにしてやると、食べるんですよね。
つまり、食欲はちゃんとあるけど、好きなモノしか食べたくない!
という……早い話が、ワガママ

今の病院に通い出したばかりの頃は、アレルギーかも、ということで、
アレルギー用の療法食を食べさせていたわけですが……。
アレルギーでないと判った今、その療法食を食べさせる必要はないし、
何より、治療費が馬鹿にならないので、ゴハン代だけでも安くしたい!

とはいえ、安けりゃいいってもんでもないし……
ほどほどのお値段で、健康のことも考えたゴハンを選ばねば!

そんなわけで、選り好みが出てきたレンお坊ちゃまのため、
フードを選びに、まずは、ホームセンターへ、GO!
フードを扱うお店は、近所に2つあるので、両方をハシゴして、
安いほうの店を選ぼう、というのが、最初からの魂胆

ホームセンターで、だいたいの値段をチェックしておいて、
別の店……こちらはペットショップ……のほうも見たけれど、
う~む、値段的には、ホームセンターのほうが安いなぁ

よし、この店では爪とぎだけ買って、ゴハンはホームセンターにしよう、
と決意し、爪とぎだけ2つ持って、そのまま、レジへ。
すると、レジにいた店長さんが、にこやかな微笑みを浮かべつつ、

何か、猫ちゃんのゴハンで、お悩みですか~?
 ・
 ・
 ・
な、なんで判ったんだろう?
まぁ、キャットフードのコーナーの前で30分もウロウロしてれば、
そう思われて、当然か

ええ、まぁその、ちょっとゴハンの選り好みが始まって~。
病気の治療中なので、いろいろと考えなきゃならないから~。

と返事をすると、店長さん、更に、にこやか~な笑顔で、

ああ、そういうことでしたら……
試供品がいろいろありますから、さしあげますよ~~~!


と、ワタシがとめるヒマもなく、レジ横の棚をガサゴソ……
 ・
 ・
 ・
え~と、あの~~~、いいんです~~~!
こちらじゃなくって、ホームセンターで買うから~~~!

……と、思わず口から出そうになった
が、いくらお客の立場だからって、そこまでシツレイなことは……

さすがに、言えなかった


そんなわけでワタシは、爪とぎを2つ買っただけなのに、
どうぞ、お試しください~、と、店長さんが、にこやかに渡してくれた、
キャットフードの試供品を、10袋ほど、しっかりといただいてしまった
↓↓↓
NekoNeko 厚かましいやっちゃな~
厚かましいやっちゃ


誰のせいで、そうなったと思ってるんですか、レンお坊ちゃま

嗚呼、まったく……
毎度ありがとうございます~、の声が……
あの時ほど、後ろめたかったことは、ない

店長さん、ゴメンナサイ!
ワタシが、こちらのお店で猫のゴハンを買う日は……

多分、来ないと思われます
だって、ホームセンターのほうが、安いんだもの~~~!


                         


最近の、お気に入りオヤツ
↓↓↓
KKカバヤ生キャラメル抹茶ミルク

KKカバヤ生キャラメル抹茶ミルク

価格:138円(税込、送料別)




                         


試供品を断れなかった飼い主に、ぽちっとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
スポンサーサイト




Newer Entryトヨゴドリではありませぬ(汗)

Older Entryついつい、チヤホヤ……

Comments

試供品はありがたいです
うちもえり好みはしないけど
ちょっと目先を変えるのにたくさんはいらないから

獣医さんにいくと1号は
ゴッソリw持ちかえりますよ
ひとり占めはやめてほしいですw
恥ずかしいから^^;
良いんじゃないんですか?家は試供品欲しくてもあんずもはやともアレルギ-があるから貰えないんですよ。
治療食だけ・・以前は病院で買っていたけど・・最近はネット専門です、だって安いんだもんね。
そうそう・・安い方に行きますよね、だって治療費かかりますからね
で・レン殿試供品は完食されましたか?
う~ん これは後ろめたい(笑)
それにしても気のきく店員さんですね
少々高くても・・・って気持ちを抑えて
やっぱりホームセンターで買うのよね(^O^)
背に腹は・・・分かります!
私も絶対に買わないであろうデパートのペットショップで、
ロイヤルカナンの100g入りサンプルを3つももらってしまいました。 ラッキーと思ったト同時に恐縮してりまいました。
猫用品は、ほとんど楽天などのネットなのですが、買うのはもっぱら特売ばかりです。
Renくん、食欲が落ちなくて何よりです。 たくさん食べて栄養つけなくちゃね。
ネコのご飯を変えるのって結構苦労しますよね。
好き嫌いが激しいコだと、ほんとにフードジプシーになっちゃうし。
うちはモモがほぼ何でもOKなのでとにかくローカロリーで体にいいもの・・・で考えればいいんですが、
ハルが好き嫌い選り好みが超激しくて、出しても「え?これ食べ物だと思わなかった~!」なんて平気でいいそうなタイプで、今あげてるフードが見直しで味が変わったり、そのものが無くなっちゃったり、お医者さんで禁止されたり、別のを食べさせないと体の為によくないからダメ!とか言われたらどうしよう~~~(-_-;A
そんなことは無いかもしれないけど、考えるだけで頭が痛くなりそうな感じです~!
で、試供品からよさそうなものはありましたか?
私も、試供品くれたところで買わないで、安いところで買う派だなぁ♪
レン君、あまり我が儘言わないでご飯たべよーね!!
ぽちっと☆
そういう場面だとつい、断り切れずに1袋買ってしまう私はまだまだ未熟者だ。。。
サンプルの中にお坊ちゃまのお気に召すのがあるといいですね!
う~~ん、いい人だぁぁ
でも私も多分、安い方で買うな(笑)
その試供品は気に入ってくれたのかなぁ?
アハ(*^_^*)
そのときの困ったような嬉しいような様子が目に浮かぶようですww
いただいた試供品は レンちゃんのお口にあったのかしら?
しっかり食べてくれるのは嬉しいですけど
なかなか良いフードを・・・と思うと
難しいですよね~^^;

くろ子も、やっぱり安い所で買うなあ。(笑)
でも店長さん。さすがだね。
お客さまの行動を見ているのかな。
レンくん タカヤくん。
久々のツーショットだね。
レンくんタカヤくん、
ベットの上で、仲良く寛いでいるんですね♪
キャットフード!
同じものなら安いところで買いますよね。
うちの子はあたらしもの好きで
とりあえず新しいものに飛びつきます・・・
でもって体調をこわしたりで・・・
食いつきがよくても、体に合うとは限らないらしく・・・
フード選びって難しいなぁ~と思う今日この頃ですv-398



« »

09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング
1日1回、1クリック有効
ぽちっとよろしく♪
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ




現在、少々多忙につき、
申し訳ございませんが、
コメント返しは休止して
おります。


本日までの総アクセス数
我が家のお猫様たち
タカヤ君♪

タカヤ(男の子)
アメリカンショートヘア
(ブルーシルバータビー)
2005.10.19.生まれ


マル君♪

マル(男の子)
マンチカン
(レッドタビー)
2011.11.05.生まれ


レン君♪

レン(男の子)
アメリカンショートヘア
(シルバータビー)
2001.3.25.生まれ
2011.2. 2.虹の橋へ
(享年9歳と10ヶ月)
(「虹の橋通信」の担当ニャン)


当ブログの画像の著作権その他は、管理人「あめぶら」の所有となります。

著作権を放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

アダルト・中傷その他の不快なコメントにつきましては、当方の判断で削除いたします。
月別アーカイブ
QRコード
QR
お気に入りリンク
ブログ内検索